Detail
出版社からのコメント
【読者の感想・コメント】
・この本と出会って、私の世界観は広がりました。末っ子で何かをしてもらうことの多い私でしたが、人のために、私は何ができるだろう。
できることは何だろうと考えるきっかけをいただきました。おもてなしの心を学ぶためには、感謝の気持ちを自分も持つことが大切なんですね。(17歳 女性)
・電車の中では読まないでください。 私はその場で、泣き崩れてしまいました……。(20代・女性・テーマパーク勤務)
・『ディズニーそうじの神様が教えてえてくれたこと』同様、大変感動しました。 満員電車でしたので、泣かないように必死でした。(40代・男性・会社役員)
・ディズニーそうじの神様が教えてくれたこと』に負けないくらい感動しました!
この本を読んで、人のために何かをするすばらしさと感動を教えてもらい、心が暖かくなりました。(10代・女性・飲食店アルバイト)
・人生観が変わるような本を探していた私……。やっと そんな一冊に出会う事が出来ました。(40代・女性・主婦)
・サービスとは何か?と考えさせられ、とてもシンプルなことだと気づき初心に戻れました。心が温まり愛を頂いただけでなく、
周りの人に愛を与えたくなる本です。涙が止まらず、用もないのに親に電話してました。 (30代・女性・セラピスト)
鎌田 洋
1950年、宮城県生まれ。商社、ハウスメーカー勤務を経て、1982年、(株)オリエンタルランド入社。東京ディズニーランドオープンに伴い、初代ナイトカストーディアル(夜間の清掃部門)・トレーナー兼エリアスーパーバイザーとして、ナイトカストーディアル・キャストを育成する。その間、ウォルト・ディズニーがこよなく信頼を寄せていた、アメリカのディズニーランドの初代カストーディアル・マネージャー、チャック・ボヤージン氏から2年間にわたり直接指導を受ける。その後、デイカストーディアルとしてディズニーのクオリティ・サービスを実践した後、 1990年、ディズニー・ユニバーシティ(教育部門)にて、教育部長代理としてオリエンタルランド全スタッフを指導、育成する。1997年、(株)フランクリン・コヴィー・ジャパン代表取締役副社長を経て、1999年、(株)ヴィジョナリー・ジャパンを設立、代表取締役に就任。著書に『ディズニーそうじの神様が教えてくれたこと』(ソフトバンククリエイティブ)、『ディズニーの絆力』(アスコム)がある。