Detail
目次
第1章 アメリカに新しい変化の波が現れた(「新しいアメリカ人」のスペック;時代を変革するヒップスターたち ほか)
第2章 食を通して生き方を変える(グルメになったアメリカ人;ブルックリンに花開いた食のアルティザン文化 ほか)
第3章 足元を見つめ直してモノと付き合う(「ブラック・フライデー」で加熱する極端な消費主義;売りながら「買うな」とうたった異例のキャンペーン ほか)
第4章 自分の場所を作る文化発信のチャンネル(レコードの流行に見る音楽文化の再生の兆し;若い作家がデジタルで直接映像を届ける配信革命 ほか)
佐久間裕美子
ライター。1973年生まれ。1996年に慶應義塾大学を卒業後、イェール大学大学院修士課程に進学。
1998年、大学院修了と同時にニューヨークへ。
新聞社のニューヨーク支局、出版社、通信社勤務を経て2003年に独立。
2012年に『PERISCOPE』を友人たちのグループと立ち上げる。
これまで、アル・ゴア元副大統領からウディ・アレン、ショーン・ペンまで、多数の有名人や知識人にインタビューした。
『ブルータス』『&プレミアム』『ヴォーグ』『GQ』など多数の雑誌に寄稿する。