BEER , BOOK & WOOD

日経ビジネス人文庫 ビール15年戦争―すべてはドライから始まった

200円(税込220円)

購入数
1987年からの“ドライ戦争”がビール業界のシェア争いに火をつけた。その後、主役は瓶から缶に移り、販売は酒店からコンビニ・DSへ。そして発泡酒による消耗戦へ。多様化する消費者の好みをいち早くキャッチしようと踏ん張った最前線の人たちに光をあて、激動の15年を活写した力作ルポ。

目次
第1章 消費者が飲みたいビールが日本にはなかった
第2章 “ドライ戦争”は一人勝ち
第3章 一人の人間ができることには限界がある
第4章 個人のプライドをかけた一騎打ち
第5章 安くてうまいなら「やってみなはれ」
第6章 二〇〇一年、業界首位交代
第7章 海の向こうで戦いが始まる
終章 ドライ戦争から一五年、そして

おすすめ商品

新着商品